domain_80's

インターネットが私の世界

☆12 セコいBPIの盛り方

こんにちは。

このタイトルの記事を読む皆さんは分かると思うんですが、スコアラーの皆さんなら多分使ってるであろうBPIManagerってサービスがありますよね。

そこに総合BPIという項目があり、ある程度自分がどれくらい上手い!って指標にすることができます。直近ではこの数値を参照した大会も開かれるほどです。(私がそれに出ることになりました)(自語)

                こんな感じ。これは私のです

さて、この数字、デカくしたいですよね。

でも、デカくするにはそれ相応のスコアを出す必要があり難易度も高いのですが、実はほかの皆さんが黙ってるだけで、意外と簡単にこの数値を盛れる曲、云わばセコい☆12が結構あるんですよね。硬派な私はやってた時期もあるけどそれに頼らずに実力を伸ばすことを主義としているので、今回は特別に総合BPIを盛りやすいセコい☆12をいくつか全世界に公開しちゃいたいと思います。やった~~~~~~~~~~~~~

 

(注:以下に紹介する曲目は9/5時点での定義データでのAAA取得時のBPIを紹介しているので、今後定義が更新されて総合BPIがガタ落ちしても文句は受け付けません。)

 

Marie Antoinette[L] AAA取得時BPI:14.57

結構ソフランしますが対策が簡単で、しかも曲の大半が同時押しなので相当稼ぎやすいです。歴代も1桁とかぶっこわれてるタイプでないので、AAA+100くらいでもかなりのBPIが出ると思います。

 

・Push on Beats!~音ゲの国のeX-ストリーマー~ AAA取得時BPI:21.32

一時期はAAA難度が35程度で、冥(A)並と超ぶっ壊れ稼ぎ曲でしたがだいぶ落ち着きました。それでも相当優しい部類なのでおススメです。

なんでこんなに異様に簡単なのかというと多分誰も解禁してません。私もしてないです。(なんでスコアついてるんだ?)

 

BLUE DRAGON(雷龍RemixIIDX) AAA取得時BPI:20.3

MAX-辺りだとやや難しいですが曲のほとんどが同時押しなので、皿地帯が壊滅的でもかなりAAA+αを狙いやすいです。正規鏡当たりでストレスが少ないのも◎。

 

Fire Beat AAA取得時BPI:20.93

ほぼ☆11のバカ譜面みたいな密度のくせしてこんなにくれます。超絶お得物件ですが解禁にアルモバが関わってくるので解禁難度が異様に高いです。それでもセコいことするくらいには見合うセコさなので一考するのもありです。

 

即席!脳直★ミュージックシステム AAA取得時BPI:23.37

皿絡みと高速乱打がうざったいですがそれでも御釣りがくるくらいには高く見積もられてると思います。以前のBPIManagerの統計で☆12で一番プレイされてない曲って結果が出てるのでそれが原因でしょう。私もこんなんやりません。

 

・INSOMNIA AAA取得時BPI:26.34

割れるだけで死ぬほど簡単になるので、放置してる人ほどレーンガチャ等で狙い撃ちして詰めてやればBPI爆上がり待った無しだと思います。やや有名っぽいような気もする

 

PARANOiA ~HADES~ AAA取得時BPI:27.5

脳死皿チョンしたら後は中速乱打を捌くだけです。お得。割れると150→300加速後の譜面がとんでもなく難しくなるのでそこだけ注意

 

・聖人の塔 AAA取得時BPI:31.83

これも皿チョンでいいです。譜面のムズさは精々GAIAくらいです。曲は好きですが本当にやってる人見た事ない

 

・TRANOID[L] AAA取得時BPI:32.73

普通に譜面はむずい部類ですが30帯の他の連中と比べると明らかに簡単です。発狂強い人だと割と簡単にAAA+100とか出るんじゃないかと思います。

 

Fascination MAXX AAA取得時BPI:38.7

もはやお馴染み。S乱皿チョンでAAちょいは簡単に出ます。これをやりすぎると本当に大切な物を徐々に失っていくと思うんでほどほどに。

 

 

・ICARUS AAA取得時BPI:42.91

なんで???? 一時期18.8くらいだったので明らかにおかしいです 黒イカと4しか変わらないなんて......... アプデされる前に稼げ❗❗❗

 

まとめ

みんなもセコい☆12でセコくBPIを上げよう!ただしAAとかファーフルダリアもちゃんとやろうな!