domain_80's

インターネットが私の世界

10/26カッタの湯遠征旅行記

 

 

おはようございます。現副部長のR1NNEです。そういえば10月のアタマにやっとSP皆伝が取れました。うれしい

まあそんなことより今回は2か月前くらいにカッタの湯というくえばの一部界隈で伝説となっているゲーセンに遠征に行ってきたのでその旅行記でも書こうかと思います。音ゲー要素は3割くらいです。

 

 

10/26 PM4:00

...(頭がいいので今日の為に生活リズムをバグらせておきました)微妙に雨が降る中昭和バスを使って伊都楽に赴きました。私は基本スーパーR1NNE号(ママチャリ)で周船寺方面に出向くので普段昭和バスを利用しないのですがアレひどいですね。人口密度3200%くらいの車内に熱と湿気がムンムン漂い不快指数が無限に発散しました。にどとのらん

伊都楽で軽く鍵盤をシバいたあと(クッキー穴S乱とかやった)大橋からレンタカーで来てくださった神尾佑さん(@yuhk9m1o)と治験さん(@unckng)と合流し、その後大橋キャンパスでさわでぃさん(@sawadee222)を拾っていざ赴きました。

 

10/26 PM10:00

車内で音ゲー曲歌ったりswarmでゴメスの墓(わからん)にチェックインをしながら山口県、フレスパランドカッタの湯に無事到着しました。

 

f:id:R1NN3:20181221030603j:plain

とりあえず真っ先にアミューズメントコーナーへ向かい音ゲーを無視してバッティングセンターへ赴きました。

https://twitter.com/sawadee222/status/974602249727967232

これは今年の3月くらいにカッタに行った時の映像

 

僕のバッティングの酷さは一部で有名・・・なのですが今回もダメでした♨ さわでぃさんにフォームを教えていただいたのであんな感じにはなりませんでしたが今回もボールにかすりもしませんでした。

 

その後はいよいよ音ゲー・・・せずに温泉に浸かりに行きました。ここが聖地として名高い理由の一つに温泉の規模がデカいという事があるんですよね。炭酸風呂や3種類のサウナなど多くの設備があり圧倒的優勝力を培うことができるスポットです。サウナに入っては水風呂に浸かりまたサウナに入る・・・というムーヴを4回くらい繰り返して音ゲーに備えました(血行が良くなるらしい)

 

PM11:00

お風呂上りは勿論BEMANI・・・ではなくメサイを食わせていただく奴をやりました。

f:id:R1NN3:20181221031158j:plain

カッタの湯のお食事事情なんですが、温泉入浴権+この中から好きなメニュー1つを選ぶという形で900円くらいのプランが基本なんですよね。メニューは一品700円800円するものも存在するのでこれは凄まじいアドです。

f:id:R1NN3:20181221031237j:plain

串カツ+ざるソバ+生ビール(別売)といった酒池肉林プラン。豪遊、豪遊です。何にせよここ、本当にメシが美味くわざわざ山口まで足を運びたい理由の一つになっています。今回は頼んでませんが唐揚げがすごくデカくてうまいので強いです。アド。

f:id:R1NN3:20181221031346j:plain

優勝~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

(あれっ、一人だけ水・・・)

普段はビールを飲まないんですが格別でした。串カツとビールはアカン、後光暴龍天、虹レ、発狂皆伝、最高50、足19制覇、アンポプ両皆伝...

 

AM0:00

ガッツリ優勝をさせていただいた後はようやく音ゲーしに行きました。カッタの湯が強い理由の一つにパセリが安いんですよね。弐寺だとプレミアムスタート99P、スタンダードスタート83Pがデフォでお財布に優しい。強い。結果の方はというと未難数が減ってきたこともあり進捗がかなり出にくかったです。強いて言うならNZM(A)をなんとかハードしたくらいでした。途中FAXXの乱粘着でぶちぎれて側にあるモグラ叩きでストレス発散してました。カッタは天ラの右2くらいの鍵盤と嘉瀬の皿を合わせた様な叩き心地(バネ20スイッチ60?)なので灼熱2もちょっと頑張りました。ムリだったけど

 

AM4:00

ここら辺からネタプレイに走ってました。GAMBOL(H)を筐体についてるカメラガン見でプレイしてみたりDaisuke(A)で踊ってハード落ちしたりinitiation(A)を踊りながらイージーしたり完全にアレと化していました。(DJ KEIのマネをしながらFLOWERをプレイするさわでぃさんの動画を持ってるので欲しい方は僕とさわでぃさんに聞いてください)金曜日で鯖のメンテがなかったので6時まで死ぬまで音ゲーしました。疲れた。ありがとうカッタの湯、カッタの湯フォーエバー。

 

AM9:00

それからはというと徹夜で唐戸市場に赴きました。移動中の車内では気を失ってました

f:id:R1NN3:20181221031527j:plain

この日は前日と比べてかなり寒く潮風と朝日で一気に目が覚めました。来てよかった・・・そして唐戸市場でお刺身ショッピング。9時だというのに人口が休日の天ラ並でした。

f:id:R1NN3:20181221031552j:plain

優勝~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

海鮮丼(5クレ)、ふぐの唐揚げ(2クレ)、ほたての唐揚げ(3クレ)、ふぐ刺し(パセリチャージ1回分)で朝っぱらから豪遊しました、豪遊。値段設定が安すぎてアドしかないし美味すぎる・・・もうここだけで即堕ちしました、唐戸市場だいしゅき♡

f:id:R1NN3:20181221031613j:plain

その後はその辺を散策して偶然来ていた練習巡洋艦を間近で観察したりしました、この時点でもう意識が遠い。ありがとう唐戸市場、唐戸市場フォーエバー。

 

PM0:00

気を失ってたらいつの間にか伊都楽の目の前にいました、生還です。最後の力を振り絞ってバスに乗ったら何故かイーストゾーン行きでキレながら帰宅、死にました。(起きたら7時くらいだった)

 

なんかもう音ゲー遠征というより山口観光でしたね、カッタも唐戸市場も最高でした、わざわざ時間をかけて行く価値は絶対にあると思うので皆さんもLet'sカッタ遠征!! おビール最高!ふぐ最高!!!!!優勝!!!!!!!!!11111111

あと2日間運転しっぱなしだった神尾佑さん本当にありがとうございました、お疲れ様です。